【周南市・光市】周南エリア2024年夏の花火大会はいつ? すこしずつ情報が解禁されていますよ。

今回は周南エリアで予定されている花火大会についてお伝えしていきます。

夏休みのご予定を立てる参考に見ていただけるとうれしいです。

光花火大会

日程:2024年7月27日(土)

場所:虹ケ浜海岸

光市観光協会HP

虹が丘

光市の夏といえば虹ケ浜を彩る「光花火大会」。

2024年は7月最後の土曜日に開催予定となっています。

光市観光協会HPによると、今年は新市誕生20周年を記念する特別な「光花火大会」だそうですよ! なんだか凄そうですね。

また、昨年もあったメッセージ花火打ち上げも予定されています

メッセージ花火の申込はすでにスタートしていて、応募締め切りは2024年7月15日(月)17時00分となっています。

まだ詳細は分かりませんが、花火大会が実施されることがうれしいですね。

虹ケ浜はこちら↓

サンフェスタしんなんよう

日程:2024年8月3日

時間:15時30分~22時00分 ※花火は21時~

場所:JR新南陽駅周辺

山口県観光サイト

サンフェスタしんなんよう

写真は以前のもの

周南市の夏に開催される「サンフェスタしんなんよう」。

ステージイベントや出店、みこしなど、街全体がお祭りムードになる1日です。

サンフェスタしんなんよう

写真は以前のもの

そして、お祭りのフィナーレでは花火が打ち上げられます。

2023年は3,000発が打ち上げられましたよ。

毎年、見どころ満載のお祭りです。楽しみですね。

新南陽駅はこちら↓

まとめ

夏の楽しみ「花火大会」。

まだまだ先のことですが、早くも待ち遠しい。

誰を誘おうかな、何を着て行こうかな、何を食べようかな…。色々と想像するのも楽しいですね。

2024/06/07 22:15 2024/06/08 01:24
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ