【周南市・下松市】周南市・下松市で閉店したコンビニ跡に何やら変化が…。様子を見て来ました。

今回は周南エリアで閉店・移転されたコンビニエンスストアのその後についてお伝えしていきます。

セブンイレブン下松河内店

セブンイレブン下松河内店

下松市河内にあった「セブンイレブン下松河内店」。

セブンイレブン下松河内店

移転後に撮影

2023年11月23日に、すぐそばに移転オープンされました。

セブンイレブン下松河内店

移転後に撮影

筆者はあまり利用しない道。

移転前の建物がどうなったのか気になってはいたのですが、なかなか様子を見に行けず…。

そんな2024年5月中旬に情報提供をいただきました。

その内容は

下松のベアーズ近くのセブンイレブンがいつの間に不動産会社になってました。
葉山工業団地の関係者はさぞかし不便になったと思います。

というもの。

セブンイレブン下松河内店跡 ok不動産

不動産屋さんになったんですね。

様子を見に行ってみると、見慣れぬ建物に変わっていました。

セブンイレブン下松河内店跡 ok不動産

看板には「オーケイ不動産」とあります。

調べてみると、新築から中古物件まで、売りたい方も買いたい方も利用できる不動産屋さんのようです。

道路を走っていると、下松市内に数カ所看板がありましたよ。

セブンイレブン下松河内店

ずっと空き店舗はさみしいので、新店舗が出来てうれしいですね。

そして、移転後の「セブンイレブン下松河内店」。

こちらも変わらずに親しまれている様子でした。

※情報を下さり、ありがとうございました!

セブンイレブン下松河内店はこちら↓

ファミリーマート徳山東インター店
ファミリーマート徳山東インター

閉店前に撮影

2024年2月29日に閉店された「ファミリーマート徳山東インター店」。

ファミリーマート徳山東インター店

閉店後に撮影

こちらは2024年5月初旬に解体現場でよく見かける産業廃棄物を入れる着脱式コンテナが敷地内にあったことをお伝えしました。

その後、様子を見る機会が無かったのですが、

ファミリーマート徳山東インター店

2024年6月に通りかかると、

敷地にフェンスのようなものが出来ていました。

外観もちょっと変わったように見えます。

ファミリーマート徳山東インター店

詳細は分かりませんが、何か変化が起きるかも…と、期待しています。

ファミリーマート徳山東インター店があったのはこの辺り↓

まとめ

周南エリアで閉店・移転されたコンビニエンスストア。

ずっとそのままの場所も多いですが、こんな風に変わっていく場所があるのはうれしい事ですね。

ファミリーマート徳山東インター店については、また様子を見てみようと思います。

2024/06/04 22:15 2024/06/05 07:28
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ