【周南市】遂に工事が始まった?! 周南エリアにはないディスカウントストア「ラ・ムー周南久米店」の現在は?

2024年5月11日に

久米のラ・ムーの工事が一昨日か始まりました!

という情報提供をいただきました。

ディオ防府南店

ディオ防府南店

ラ・ムーは大黒天物産株式会社によるディスカウントストア。

山口県では姉妹店であるディオが防府市に2店あり、2024年5月下旬にはラ・ムー東勝谷店(下関市)が開店予定となっています。

現時点では周南エリアにはない「ラ・ムー」ですが、周南市久米に出店予定なんですよね。

楽しみです!

ラ・ムー久米

イオンタウン周南久米付近

山口県のHPによると、

ラ・ムー周南久米店の

所在地は「山口県周南市久米市上1481‐7」

開店年月は「令和6年12月 予定」

着工年月は「令和6年5月中旬 予定」

となっていました。

所在地の住所では場所が分かりにくいのですが、HP上の地図を見ると、

イオンタウン周南久米の近くであることが分かります。

ラ・ムー久米

情報提供をいただき、筆者も久々に様子を見に行ってみることに。

すると、建設予定地と思われる場所に囲いが出来ています。

これはいよいよ…という感じがしますね。

ラ・ムー久米

囲いの隙間から中を見てみると…。

まだ更地のままでした。

ラ・ムー久米

でもその広さに改めてびっくり。

どんなお店が出来るのでしょう。

ラ・ムー久米

まだオープン予定時期などは不明ですが、山口県HP上にあるように2024年12月頃にはお買い物が出来るのでしょうか。

クリスマスやお正月、何かと出費が増える時期なので、そうなったらいいな…とワクワクしています。

※情報を下さったうに様、ありがとうございました!

ご紹介した場所はイオンタウン周南久米の近く↓

2024/05/15 22:15 2024/05/15 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集