【下松市】下松市内で建設中の建物。久々に様子を見ると立派な姿に変化していました!
今回は下松市内で工事中だった建物の変化をお伝えしてきます。
サンリブ下松近くの「ハピネスネオ星の里」というパチンコ屋さんがあった場所。
こちらは「スズキアリーナ徳山」が建設中です。
現在は下松市末武中にあるのですが、2024年夏頃を目途に工事中のこの場所に移転されるそうです。
2024年になって工事がスタートしたこの場所。
つい最近までは、建物がない場所で重機が慌ただしく動いていた印象でしたが、
今では建物の骨組みが分かるぐらいに建設が進んでいます。
かなり立派な建物になりそうですね。
外観が分かる日も近いのかもしれません。
スズキアリーナ徳山移転予定場所はこの辺り↓
そして「JA山口県周南統括本部支所および下松支所」。
こちらは2023年に工事がスタートしましたが、その様子はあまり見えませんでした。
でも、最近はシートや塀が取り外され、その様子が見えるようになっています。
黒っぽい建物は、まるでカフェのようでもあります。素敵ですね。
こちらの建物はオープンが5月7日とありましたよ。
しかし、HPによると工事期間は「令和5年9月下旬~令和7年8月31日(予定)」。まだまだ工事期間がありますね。
まだどこかが変化していくのでしょうか。気になります。
JA山口県周南統括本部支所および下松支所はこちら↓
この2カ所、どんどん様子が変わっていきました。
利用する人が限られる場所かもしれませんが、新しい建物が街を彩っていく光景はワクワクします。
スズキアリーナ徳山がオープンする夏頃はどんな様子になっているのか、楽しみですね。