【周南市】徳山駅近く一番街で20年半…。商店街を温かく見守ってくれた「ふれあいパーク街あい」が3月29日にシャッターを下ろしました。

2024年3月下旬、2024年3月29日に「ふれあいパーク街あい」が閉店という内容の情報提供をいただきました。

「ふれあいパーク街あい」は徳山駅近くの商店街「一番街」にありました。

まちあい徳山

2021年撮影

情報提供者様によると、

・催し案内他各種チラシが設置されていた。

・地域の方が作られた雑貨を扱うBOXショップがあった。

・商店街利用時にトイレを利用出来た。

・かなり昔には自由使用可能(30分以上は少額有料)な端末があったり、安価貸出スペースがあった。

など、色々な取り組みをされていたようです。

一番街

徳山商工会議所に特設ページがあるとのことだったので、確認してみると、

「ふれあいパーク街あい」は令和6年3月29日(金)をもちまして閉店することとなりました。約20年半の長きに渡りご愛顧いただき、ありがとうございました。
とのこと。
まちあい徳山
なんと20年半も営業されていたのですね。びっくりです。
2024年4月中旬に行ってみると、すでにシャッターが下りた状態に…。
 
実は、筆者もトイレを利用させていただいたことがある「ふれあいパーク街あい」。
商店街の中でトイレを探すのって、ちょっと大変。子ども連れだったこともあり、とっても助かったことを覚えています。
スタッフさんも皆さん、温かい感じで利用しやすかったな…。
まちあい徳山
レトロな商店街にあった「ふれあいパーク街あい」。
この場所の空気感にマッチする懐かしさと温かみのある場所でした。
今までお世話になりました、とお伝えしたい気持ちです。
徳山デッキ
また、特設ページには「まちらぼヒンター」についても記載されていました。
興味のある方はチェックしてみて下さいね。
※詳細な情報を下さった登館部会長様、ありがとうございました!

ふれあい街あいパークがあったのはこちら↓

2024/04/28 22:15 2024/04/29 15:49
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集