【周南市・下松市】あのコンビニはどうなっている? 2023年後半に閉店・移転したお店の現在。

2023年に移転・閉店した周南市・下松市のコンビニエンスストア。

今回はその後の様子を見てきました。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

2023年10月19日に櫛ケ浜駅近くに移転した「セブンイレブン周南櫛ケ浜店」。

以前は山口銀行櫛ケ浜支店の前にありました。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

移転後は駐車場が広くなって、更に利便性が増したように思いますが、前店舗はどうなったのでしょう。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店

様子を見てみると…。

看板が撤去され、駐車場に侵入できないようにバリケードがしてありました。

でも、建物自体は残っていましたよ。

セブンイレブン周南櫛ケ浜店はこちら↓

セブンイレブン下松河内店

セブンイレブン下松河内店

2023年11月23日に、前店舗の近くに移転したセブンイレブン下松河内店。

移転後の店舗は、周南櫛ケ浜店と同様に駐車スペースが広々。

多くのお客様で賑わっているようです。

セブンイレブン下松河内店

さて、こちらの前店舗はどうなったのでしょう。

セブンイレブン下松河内店

様子を見てみると…。

こちらも建物は残っています。でも、看板が撤去され駐車場に入れなくなっていました。

セブンイレブン下松河内店はこちら↓

ファミリーマート周南秋月店
ファミリーマート周南秋月店

情報提供者様より

2023年12月7日に閉店した「ファミリーマート周南秋月店」。

閉店後すぐに看板などがなくなっていましたが、あれから変化はあったでしょうか。

ファミリーマート周南秋月店

再び行ってみると…。

ファミリーマート周南秋月店

看板等が撤去されているのはもちろん、赤いコーンが立てられ、駐車場に侵入できないようになっていました。

ファミリーマート周南秋月店があったのはこちら↓

まとめ

2023年後半に閉店したコンビニエンスストア。

様子を見に行ったら、どのお店も建物は残っていました。

他の場所でもコンビニだったんだろうなぁ…という建物ってよく見かけますよね。

セブイレブン河東店

閉店前に撮影。

閉店したセブンイレブン周南河東町店も建物はそのまま。

セブンイレブン下松

下松市望町にあったセブンイレブンも今でこそ更地になっていますが、その前はずっと建物が残っていたように思います。

コンビニって便利な場所にあるので、何か活用されるとうれしいですね。

また様子を見てみようと思います。

2024/01/13 22:15 2024/01/13 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集