【周南市】この個室で子連れカフェ&ランチは絶対楽しい! 旧新南陽の住宅街にある「mucumucu」で日常の疲れをリセット。

2023年12月、周南市下上にある「mucumucu」に行きました。

OPENされてかなり経つと思いますが、OPEN当初から行きたかったお店。

ムクムク

遂に冬休みに入った子どもたちとお邪魔してきました。

外観から賑やかで、楽しいことが待っていそうなワクワク感が漂っています。

ムクムク

店内には靴を脱いでお邪魔します。

扉を開くと、外観とつながったような楽しい世界観。

色々な小物があるのに、まとまっているのが不思議です。

ムクムク

奥に進むと、

大きなシャンデリアの下にテーブル席。

日差しが差し込むカウンター席。

そして、個室があります。

この日は、個室以外予約で満席。筆者は予約していなかったので個室へ。

ムクムク

さてさて、ここからは楽しみな時間。

何を食べましょう。

ランチとカフェ、どちらにしようか迷ったのですが、子どもたちの希望でデザート類を頼むことになりました。

ムクムク

筆者はInstagramを見て気になっていた「焙煎テリーヌ(620円)」を注文。

ムクムク

自家製スポンジはふわふわでしっとり。

ムクムク

その上にはたっぷりの生クリーム。

生クリームにかかっているのは特製ほうじ茶ソース。

中にはアーモンドスライス、まわりには刻んだピスタチオが入っているそうです。

ムクムク

ふわふわの生クリームはどこか香ばしい風味。

これまたふわふわの特製スポンジと食べると、相性抜群。

すべてを受け止めてくれるかのようなスポンジです。

ムクムク

そして、テリーヌ。

焙煎したほうじ茶とアーモンドとピスタチオなどのナッツが入っているそうです。

ムクムク

これが濃厚。

サイズ的には大きくないですが、1口1口が味わい深い。

テリーヌと言えば、抹茶やチョコをイメージしますが、ほうじ茶もいいですね。

ムクムク

そして、子どもが注文したのは「塩モンブランホットケーキ(720円)」。

こちらはパンケーキの上にモンブランクリームがたっぷり。

パンケーキが分厚いのですが、それが見えないくらいのクリームです。

栗もトッピングされています。

ムクムク

このホットケーキ、粉雪のようなくちどけ。焙煎テリーヌの特製スポンジもふわふわでしたが、よりふわふわ。

たっぷりの甘いクリームと一緒に頂きます。

ムクムク

添えられているアンデス産ピンクソルト入りマロンショーシロップ、これをかけると、また美味しい。

ムクムク

そして「パンケーキタワー(1,370円)」。

大迫力のメニューです。

ムクムク

お皿には「今年はつもるかな?」の文字とともに、かわいいイラスト。

こんな心遣いと遊び心にほっこりせずにはいられません。

ムクムク

パンケーキタワーにはたっぷりの生クリーム。

そしてチョコソースと3種のベリーソースがとろーり。

ムクムク

パンケーキは一般的なパンケーキと、ちょっと変わったバージョンのパンケーキが重なっていました。

ちょっと変わったバージョンは、パイっぽい生地感で中にクリームが入っていましたよ。

見た目でびっくり、食べてもびっくり…でした。

ムクムク

そして、今回いただいたスイーツの他に、全力でオススメしたいのが個室です。

この個室がすごく楽しかったです。

まず、滑り台。

そして、ハンモック。

とどめのおもちゃ。

ムクムク

秘密基地感のある空間は、まるでキャンプに来ているかのような気分です。

ムクムク

この個室、完全に区切られていて、中からは扉が開かないので、子どもが飛び出す心配がありません。

筆者は1時間半程度滞在させていただいたのですが、子どもが飽きることなく食事をして過ごしていました。

これは世のパパ・ママが日常から解放されてゆっくりと過ごすには最適です。

ムクムク

市街地から離れた住宅街にある「mucumucu」。

食べることが

「美味しい」はもちろん、

「楽しい」

「ワクワクする」

「びっくり」

色んな気持ちをくれるお店だと思います。

ムクムク

興味のある方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

お子様、子育て中の方、またそうではないけれど楽しいこと、美味しいものが好きな方にもおすすめですよ。

mucumucuはこちら↓

2024/01/02 22:15 2024/01/03 02:22
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集