【周南市】地方卸市場開設30周年記念「市場の感謝祭」へ。新鮮特大野菜が破格のうれし過ぎる内容でした!

2023年11月26日に開催された「市場の感謝祭」。

周南市誕生20周年・地方卸市場開設30周年記念のイベントです。

なんだか凄そうではないですか? どんなものか気になっていたので、行ってみました。

市場の感謝祭

すると…。

結構、人で賑わっています。

市場の感謝祭

駐車場も広いですが、建物内も広い!

お野菜やお花がいっぱいです。

普段は行くことがない卸市場。市場ってこんな感じなのかなぁ…とワクワク。

市場の感謝祭

入口付近に並ぶのはお花。きれいで癒やされます。

市場の感謝祭

そして、奥にはお野菜や果物。

市場の感謝祭

こちらは「徳山青果」とあります。

100円で買えるものがいっぱい!

しかも新鮮そうで、しっかりした大きさ。

市場の感謝祭

最近高値で食べる機会が無くなったネギも100円。

市場の感謝祭

しいたけもいっぱい入って100円。

市場の感謝祭

白菜も一株で100円。根本に土がついていて、葉っぱもピンっとしています。

市場の感謝祭

そして、にんじん。

すっごく太い。3本入で100円ですよ。

市場の感謝祭

そして、こちらは「たお商店」とありました。

お買い得価格のお野菜はもちろん、ちょっと珍しくてワクワクするものが。

市場の感謝祭

もぎ取ってきたような巨大まいたけ。

市場の感謝祭

大容量のカットしめじ。

市場の感謝祭

じゃがいもはたっぷり入って100円。最近お高い玉ねぎも4コ入りで150円。

市場の感謝祭

更にうれしいみかんの試食もありした。

このおみかん、とってもジューシーで甘かったです。

市場の感謝祭

更に、みかんジュースの試飲まで。

市場の感謝祭

こちらも美味しい。みかんが濃くって、いいところが濃縮されている感じです。

市場の感謝祭

ほかにも「感謝祭お楽しみガチャ」、「模擬セリ」など、色々な催しがあったそうですよ。

市場の感謝祭

筆者はというと…。

お野菜をたっぷり買いました! こんなに買っても1,200円でしたよ。

とってもお得で大満足でした。

市場の感謝祭

普段は行く機会がない地方卸市場でのイベント。スーパーとはちょっと違った活気と臨場感みたいなものがありました。

また「市場の感謝祭」、あったらいいな…。お鍋の季節にありがたい、美味しくて楽しいイベントでした。

周南市地方卸市場はこちら↓

 

2023/11/26 22:15 2023/11/26 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集