【周南市】この組み合わせ最高…。こだわりラーメンに絶品おはぎまで、ゆめタウン新南陽3階「お食事処河本」は通いたくなるセットが豊富すぎ。

2023年11月ゆめタウン新南陽に行った時、3階にある「お食事処 河本」にお邪魔しました。

お食事処河本

以前、1度だけテイクアウトで利用したことがあるお店。イートインで利用するのは初めてです。

お食事処河本

18時頃…。

暖簾越しに見た店内は多くのお客さんで賑わっていました。

お席はテーブル席と座席。結構な席数がありますが、ほとんど埋まっていましたよ。

筆者はテーブル席へ。畳と座布団が落ち着く感じ。

お食事処河本

お食事処河本

お食事処河本

メニューは単品からセットまで色々…。食欲をかきたてられるラインナップです。

お食事処河本

筆者は迷いましたが、入口にあった本日の目玉商品「親子丼セット」に決定。

お食事処河本

こちらは親子丼とミニらーめん、たくあん付きです。

これで825円はありがたや…。

お食事処河本

親子丼はとろとろの卵にぷりっとした鶏肉。ちょっと歯ごたえのある玉ねぎ。

お食事処河本

そしてあまじょっぱくてしっかりめの味付け。

お食事処河本

ごはんはつゆだく。

スプーンが止まらない…。

お食事処河本

そして、ミニらーめん。

ミニと言えども、チャーシューももやしもしっかり入っています。

お食事処河本

透明な醤油スープにお店特製の麺。

細めの麺にすっきりしたスープが五臓六腑に染みます…。

お食事処河本

こちらのらーめんは「無化調」&「自家製麺」。

お店のこだわりがつまった一品です。

色んなメニューとセットになっているので、ぜひ食べてみて欲しい。

お食事処河本

そして一緒に注文したのが「満腹セット」。

お食事処河本

こちらはミニらーめん、ヤキメシ、唐揚げがセットになっています。

筆者が好きなものばかり…! これは最高の組み合わせ。

お食事処河本

そして「おはぎセット」。

和風らーめんとおはぎがセットになったもの。

こちらは普通サイズのらーめん。

お食事処河本

そして、きな粉とあんこ、2種類のおはぎ。

このおはぎ。

おもち部分がほわんほわんにやわらかくって、あんこはいい甘さ。添えられたたくあんのしょっぱさも良いんです。

こちら、テイクアウトでも購入。ハマってしまう美味しさでした。

お食事処河本

最後は「焼肉丼」。お汁とたくあん付きがうれしい。

お食事処河本

お肉たっぷり。更に人参やピーマン、たまねぎなどのお野菜も一緒に食べられます。

タレが絡んだ具材とお米…。これまた最高です。

お食事処河本

そして、お会計時にはドリンクチケットがいただけました。

地味にうれしい。最後の最後まで、おもてなし感があって、ほっこり。

お食事処河本

イートインで初めて利用した「お食事処 河本」。

あったかくて、どこか家庭的な要素があって…、何度も行きたくなるお店でした。

それにお店の方も温かい感じがして、居心地がよかったです。

お食事処河本

皆様もゆめタウン新南陽に行った際には「お食事処 河本」。ぜひ利用してみてはいかがですか?

自分にとって最高の組み合わせのセットメニューが見つかると思いますよ。

※お忙しい中ご対応下さったお食事処河本様、ありがとうございました!

お食事処 河本はこちら↓

2023/11/12 22:15 2023/11/12 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集