【周南市】赤いテントに賑やかな雰囲気…。昭和通りに昔からあった肉バル「サンゴリアス」が閉店されたようです…。

2023年9月下旬、周南市昭和通りにある「サンゴリアス」が閉店された…という内容の情報提供をいただきました。

筆者は行ったことがないのですが、昔からあるお店ですよね。

10月に入ってから様子を見に行ってみると…。

サンゴリアス

赤いテントがありません…。

ANDO吉祥

2020年撮影。見えにくいですが、サンゴリアスに赤いテントがありました。

サンゴリアスの前を通ると、いつも目に入っていたテラス席を覆うような赤いテント。

印象的だったのですが…。

サンゴリアス

そして、いつも賑やかな印象だったのに、店内はガランとした様子に…。

でも、貼り紙等はみられず、HPにもお知らせなどは見当たりませんでした。

サンゴリアス

その後、11月になって近くを通りかかると、店内にあったものが無くなっていました。

サンゴリアス

そして、窓ガラスにあった「サンゴリアス」の店名も消えています。

サンゴリアス

違う窓ガラスには「建築物等の解体等の作業に関するお知らせ」が貼られていました。

そこには「総合建設業R・P・U 旧サンゴリアス改修工事の文字。

「旧サンゴリアス」…。やはり閉店されたのでしょうか。

サンゴリアス

自宅で店名を検索してみると、HPは以前と変わらなかったものの、グーグルでは「閉業」と表記されていました。

サンゴリアス

1人でも大人数でも利用できた肉バル「サンゴリアス」。

口コミやHPを見ると、お肉はもちろん、食べ物やドリンクにもこだわったお店だったようです。

サンゴリアス

最近、新店舗オープンをお伝えすることが多かった昭和通り。今回はさみしいお知らせとなってしまいました。

でも、改修工事が行われているので、何か出来る可能性もありますよね。また様子を見てみようと思います。

※情報提供、ありがとうございました! 

サンゴリアスはこちら↓

2023/11/07 22:15 2023/11/07 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集