【周南市】ドラッグストア モリが遠石1丁目にOPEN! 気になるOPEN日や場所は?

2022年10月気になる情報を目にしました。

それはドラッグストア モリが周南市遠石にOPENする…というものです。

周南エリアではすでに下松市に1店舗があるドラッグストア モリ。ほかのドラッグストアと比較すると、ちょっとレア感を感じます。

エーユーショップ遠石

遠石1丁目

山口県のホームページにあった情報を見ると、仮称は「ドラッグストア モリ遠石1丁目店」となっていました。

遠石1丁目…。とても広範囲でどこに出来るのかは明確ではありません。

所在地を見ると「山口県周南市遠石1丁目1212番5 外」となっています。この住所でも検索してみたのですが、筆者では分かりかねました。

auショップ周南遠石

以前、情報提供者様から提供して頂いた写真

周南市遠石といえば、2022年8月1日にauショップ周南遠石店が移転OPENしました。

エーユーショップ遠石

2022年8月撮影

移転したすぐ後から建物の解体が始まり、8月には更地になっていました。

エーユーショップ遠石

過去にセブンイレブンがあった場所と合わせると、本当に広い土地ですよね。ここに何か出来るとうれしいのですが…。

トレス

トレスは上遠石町2丁目になるようです。

「ドラッグストア モリ遠石1丁目店」の着工時期は2022年10月。

すでに10月になっているので、もうすぐどこかしらに変化があるのかもしれませんね。

通りかかった時には辺りを見回してみようと思いますよ。

一久

ドラッグストア モリ下松店の看板

そして楽しみなOPEN予定時期は2023年8月となっています。まだまだ先ですね。

でも、この地域のお買い物がより便利になることは間違いなさそうです!

周南市遠石1丁目はこの辺り↓

2022/10/17 22:15 2022/10/18 07:39
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集