【周南市】昔ながらの雰囲気漂う新南陽駅近くの「ラーメンセンター三宝」が8月30日で閉店されました…。

2022年9月に旧新南陽の「ラーメンセンター三宝」について情報を頂きました。

10月に入って、新南陽方面に行った際にお店の様子を見てみる事に…。

新南陽駅

「ラーメンセンター三宝」は新南陽駅のすぐそばにあります。

ラーメン三宝

駅前からはお店の赤いテントが見えます。

筆者は行った事がないお店ですが、外観は昔からある町のラーメン屋さんのいい雰囲気…。

ラーメン三宝

近づいてお店の様子を見てみると、扉には貼り紙がありました。

ラーメン三宝

それは「閉店のお知らせ」。

ラーメンセンター三宝

情報提供者様より

内容を見ると、2022年8月30日に閉店した事、長い間の感謝が綴られていました。

ラーメン三宝

ネットを見ると、提供されるお料理の美味しさはもちろん、お店の方の人柄の良さについての口コミが多く寄せられていました。

ラーメン三宝

筆者にとって旧新南陽はまだまだ知らないお店が多く、「ラーメンセンター三宝」さんもその1つでした。

知らないままに閉店していく昔ながらのお店…。寂しいですね。一度は行ってみたかったです。

ラーメンセンター三宝

閉店理由は様々だと思いますが、風景に馴染むお店にも長く続いて欲しいなと感じます。

※お写真とともに情報を下さった匿名様、ありがとうございました!

ラーメンセンター三宝はこちら↓

2022/10/11 22:15 2022/10/11 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集