【周南市・光市】お出かけの参考に♪4月16日、17日に開催されるイベントまとめ。

新年度が始まり、新しい生活を送られている方も多いと思います。

ほっと一息つける週末、どのように過ごされますか?

日にち:2022年4月16日

時間:10時〜15時

場所:Deez Garden

光市で何度も開催されている”fab! market“。今回は久々の開催となります。

個性的なハンドメイド作家さんと出会えるようですよ。

Deez Gardenはこちら↓

K’s park with マルシェ

日にち:2022年4月17日

時間:10時〜14時

場所:K’s park コスタデルソル

たくさんのハンドメイド作家さんが、フットサル場であるK’s park コスタデルソルに集合します。

どんなマルシェになるのか楽しみですね。

※詳しくはtaka.diy.134.hiroさんのInstagramをご覧下さい。

K’s park コスタデルソルはこちら↓

おまけのお出かけ情報
  1. 下松スポーツ公園

2022年4月13日撮影。

2022年4月13日。菜の花が刈り取られている最中でしたが、枝垂れ桜は見頃を迎えていました。

4月15日の雨で散っていないといいのですが…。

下松スポーツ公園はこちら↓

  1. TOSOHPARK永源山

2022年4月8日撮影。 

5日前のTOSOHPARK永源山Instagramでは、チューリップが見頃でした。現在は藤の花が咲き始めているようです。

※お花の開花状況はTOSOHPARK永源山のInstagramをご覧下さい。

TOSOHPARK永源山はこちら↓

  1. 大道理の芝桜
大道理芝桜

2022年4月10日撮影。

現在、大道理芝桜まつりが開催中。

先週末は4分咲だったので、今週末はもっと咲いているのではないでしょうか。

大道理の芝桜はこちら↓

まとめ
いかがでしたか?
今週は見つけられたイベントが少なめだったので、お出かけ情報も付け加えてみました。
ぜひ、リフレッシュ出来る週末をお過ごし下さいね。
2022/04/15 22:15 2022/04/16 00:04
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集