【周南市】旧2号線沿い新宿通りの「やきとり諭吉」に異変…。新しい看板が付いていました。

旧2号線を通っている時、ふと目に入ったお店。

そこは、新宿通りの「やきとり諭吉」です。その様子に異変を感じたのは2022年2月中頃の事でした。

諭吉

2月20日頃撮影。

お店の看板がなくなり、真っ白になっているのです。

いつもなら赤色に特徴的な”諭吉”の文字が入った看板があるはずなのに…。何だか淋しげな様子です。

諭吉

3月初めに同じ場所を通ると、工事が始まっているようでした。「やきとり諭吉」の頃とは、外観が変わりつつあります。

焼鳥かかし

そして、3月中頃。看板が新しくなっているではありませんか…。

焼鳥かかし

近づいてみると、「焼鳥 かかし」とあります。「やきとり諭吉」と同様に焼き鳥屋さんが出来るようです。

焼鳥かかし

外観はすっかり変わりましたが、店内では工事が進行中でした。

焼鳥かかし

お店の外壁には、かわいいかかしの絵と”お持ち帰りOK”の文字があります。このご時世、テイクアウトがあるのは嬉しいですね。

焼鳥かかし

お店の姿が見えてくると、気になってくるのがメニュー展開やOPEN日だと思います。

そこで店名を検索してみましたが、残念ながらそれらしい情報を見つける事は出来ませんでした。

焼鳥かかし

今後も旧2号線を通る時は「焼鳥 かかし」をチェックしていきたいと思います。

やきとり諭吉 新宿通り本店があったのはこちら↓

はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ