【周南市】周南市で気になる工事中のあの場所、どのくらい変わったの?様子を見てきました!

号外NETでは、閉店や移転で更地となった場所の変化を何度かお伝えしています。皆様からも情報を頂く事が多く、ありがたい限りです!

【周南市】周南TIKI-TA、ビッグボーイ、徳山病院…。工事中のあの場所、どのくらい変わったの?様子を見て来ました!

今回も情報を頂いたので、併せてお伝えしていきますね。

まずは数名の方から情報を頂いた“ビックボーイ徳山店”の跡地。

ビッグボーイ跡地2022.2.22

2022年2月22日。

こちらは、以前からカドスコーポレーションのフェンスで囲まれていました。

ビッグボーイ跡地2022.2.9

2022年2月9日。

↑変化があったのは2月初め。一部の場所が四角くロープで覆われていました。

ビッグボーイ跡地2022.2.22

2022年2月22日。

↑それから数週間後の2022年2月22日。ショベルカーや簡易的なトイレが設置されていました。

ビッグボーイ跡地2022.2.22

設置された看板を見ると、事業の期間は2022年2月21日から2022年5月9日までとなっています。

注文者の氏名から○○が出来るのでは…と予想して下さった方もいらっしゃいますよ。

ビックボーイ跡地

一体、何が出来るのでしょう。工事期間がさほど長くないので、全容が分かる日が近いかもしれませんね。

ビックボーイ徳山店があったのはこちら↓

2箇所目は“徳山病院”の跡地

こちらはツルハグループの建物が出来る予定

着々と工事が進んでいる様子です。

徳山病院跡地 2022.2.20

↑2022年2月22日。大きなクレーン車が作業中。鉄骨で建物の基礎が作られている様子です。

徳山病院跡地 2022.2.25

↑それから数日後の2022年2月25日には、足場が出来て一部がカバーのようなもので覆われていました。

徳山病院跡地 2022.2.25

こちらの建物、結構な大きさがありそうですね。しかも駐車場も広そうです。

こちらの事業の期間は、2022年5月10日までとなっています。完成が待ち遠しいですね。

3箇所目は“周南TIKI-TA”跡地。

チキータ 2022.2.23

2022年2月23日。

こちらは足場が組まれ、防音シートで覆われていました。

チキータ 2022.2.25

2022年2月25日。

ショベルカーが長い首を動かし、着々と取り壊しが進んでいます。

チキータ 2022.2.25

2022年2月25日。

側面からは壁が崩れる様子が見えます。少し切なくなりますね。

でも、使われていない場所が生まれ変わり、街が賑やかになるのは嬉しい事です。

周南TIKI-TAがあったのはこちら↓

4箇所目は“たから周南店”跡地。

りぼん商店街

こちらは“しゅうよう保育園”が出来る予定。すでに建物の全容が見えつつあります。

りぼん商店街

クリーム色の壁と淡いグリーンの屋根で、優しい雰囲気です。

りぼん商店街

しっかりとした広さの園庭もありそうですよ。

たから周南店があったのはこちら↓

5箇所目は“メトロ久米店”跡地。

こちらは“ホテルルートイン徳山東インター”が出来る予定です。こちらも着々と工事が進んでいます。

グレーのシートで覆われていますが、その中には建物の姿が見えます。

フェンスには完成予想図の絵がプリントされていましたよ。2022年8月には開業される予定なんですね。

メトロ久米店があったのはこちら↓

まだ何が出来るのか謎な場所、オープンに向けて着々と変化を遂げる場所…。

親しんだ場所が無くなる寂しさと、変わっていくワクワク感が混ざり合いますね。

※お写真とともに詳細な情報を下さったTARO様、かしわ様、ありがとうございます!

2022/03/03 22:15 2022/03/04 08:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集