【周南市】さようならTSUTAYAロックタウン周南店。閉店当日12月31日にお別れに行って来ました。

2021年12月31日に閉店した「TSUTAYAロックタウン周南店」。

閉店日、TSUTAYAロックタウン周南店を見納めに行って来ました。

ツタヤ

お店に入ると、STU48のポスターやメッセージが展示してあります。

ロックタウン周南店は、STU48をずっと応援されていたんですね。

ツタヤ

入口左側では「STU48ミュージアム」が開催されていました。

ツタヤ

そこにはSTU48の歴史が詰まっていました。

ツタヤ

シングルや山口県出身メンバーの紹介が、写真やポップとともに展示されています。

ツタヤ

中央付近では動画が流れていて、STU48のメンバーからのメッセージを聞く事が出来ました。

ツタヤ

山口県出身の大谷満理奈さんの「卒業おめでとう!」コーナーもありました。

ツタヤ

一通り見て回ると、これまでのSTU48と山口県出身メンバーの軌跡を感じる事が出来ました。

ツタヤ

手作り感を感じる手書きのポップがいっぱいで、温かみがあるコーナーでした。

ツタヤ

そして、キッズスペース手前では、本やベビーのおもちゃが80%OFFで販売されていました。

中古ではありませんよ…。

ツタヤ

店内にはダンボールが積まれ、棚がスカスカになっている場所もありました。

中古コミックやCDの販売は続いていましたが、前と比べると在庫が少なくなっています。

ツタヤ

店内の品数は減っていて、閉店に向けての準備が進んでいる様子でした。

つ

TSUTAYAロックタウン周南店の閉店、残念ですね。

でも、STU48ミュージアムなど最後までロックタウン周南店らしさを感じる最終日でした。

ツタヤ

TSUTAYAロックタウン周南店はこちら↓

2022/01/01 22:15 2022/01/01 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集