【下松市】山口県で唯一人口が増加している下松市。主張が控えめなところもステキです!

先日、号外NETに嬉しい情報提供を頂きました!

それは下松市役所にあった「下松市の人口」です。

下松市役所

これが何?と思った方!よくご覧になって下さい!!

小さく「過去最高」とあるんですよ〜。控えめな主張が可愛らしくてステキです。

下松市役所

下松市は2021年11月末現在、世帯数が過去最高になったんですね。

更に、山口県のホームページに掲載されている令和2年国勢調査結果速報を見ると、山口県で唯一人口が増加しているそうなんです。

控えめな主張で見過ごしてしまいそうですが、嬉しいニュースですよね。

ゆめタウン下松

山口県で唯一、人口が増えている下松市。2021年の「住みよさランキング」では、大都市を抑えて10位にランクインを果たしています。

だって下松市って色々魅力的ですよね。

↓下松ラーメンもあるし。

北斗亭

北斗亭

↓笠戸島もあるし。

笠戸島

↓魚介類が美味しいし。

下松市栽培漁業センター

ゆめタウン下松はリニューアルオープンしたし。

ゆめタウン下松

ゆめタウン下松

下松市地域交流センター下松スポーツ公園など…子供と遊べる場所が多いし。

下松スポーツ公園

長い滑り台のある下松スポーツ公園

いい所を挙げれば、きりがないです。

下松市役所

人もお店も集まって、ますます元気に、魅力的な街になっていきそうな下松市。

人口が増えるのも納得です!

※お写真とともに情報を下さった匿名ちゃん様、ありがとうございました!

2021/12/20 22:15 2021/12/21 00:28
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集