【周南市】12月1日から「周南冬のツリーまつり」のイルミネーションが点灯!年々パワーアップするイルミ、早速見てきました!
2021年12月1日、夕方のニュースで周南冬のツリーまつりのイルミネーションが点灯の様子が放送されていました。

用事が早めに終わったので、私も少しだけ立ち寄ってみることに。

徳山駅前図書館の前には、ツリー!クリスマスムードが高まっています。
こちらからも駅前のイルミネーションが見渡せます。

徳山駅から御幸通り
せっかく来たので、イルミネーションの近くに行ってみました。
かなり寒かったですが、多くの方が足を止め、楽しんでいる様子。

やっぱりキレイですね~!
駅前は白とブルーの灯りで冬らしい印象です。

↓かわいい形のイルミネーションも。私は初めて見たのですが、前からあったのでしょうか?

ハート型の電飾。フォトスポットになりそうです。

薔薇を型どった電飾。薔薇の色が変わっていきますよ。

銀杏の黄色とイルミネーションのコラボも今だけですね。
御幸通↓
PH通り

PH通りは黄色ベースの電飾。金色の道が出来たみたいです。

今年も光の花壇がありました。
PH通り↓
青空公園

青空公園は安定の可愛さ。
時間が来ると、音楽と一緒にイルミネーションが変わります。

↓

↓

↓

それに合わせて子供たちが、楽しそうに走り回る姿が微笑ましかったです。
青空公園↓
2021年の周南冬のツリーまつりは?

昨年に引き続き、2021 年も集中イベントが中止となった「周南冬のツリーまつり」。
でも、この景色を見ると年末を感じると同時にワクワクします!

イルミネーションは12月28日まで。点灯時間は17:30〜22:00となっています。

更に、土曜日はミニイベントが開催されますよ。
気になる方は徳山商工会議所のHPを確認して下さいね。事前申込みが必要なものが多い印象です。

年々、イルミネーションが進化している「周南冬のツリーまつり」。暖かくして楽しまれて下さいね。





