【光市】木曜と金曜にしか出会えない室積の隠れ家的パン屋さん「ボン クレール(bon clair)」ヘ。

2021年8月、光市室積にあるパン屋さんに行ってみました。

そのパン屋さんは「ボン クレール(bon clair)」さん。木曜と金曜のみにOPENされる店です。

一週間のうち2日間しか買えないパン…。しかもネットの口コミも高評価ばかり。気になります!

場所は大戸薬局の手前。お店の看板が出ていますよ。普通のお家にも見える佇まいは、まるで隠れ家のようです。

お店のOPENは11:00。わたしは5分前くらいに到着しました。すでにOPENを待つ方の姿も見えます。

11:00になると、扉が開きました!

扉の向こうは、まるで絵本に出てくるよう空間…。こじんまりとした店内に、色んな種類のパンが並んでいて、心が躍ります。

かわいいパン屋さん。どんなパンがあるのでしょう。

まずは、食パンやクロワッサンなどのオーソドックスなもの。食パンは好きな枚数にカットしてくれます。

色んな具材が載っていて、種類豊富なフォカッチャ。

お食事系だけでなく、おやつに丁度良さそうなメロンパンやクリームが入ったものもあります。

自家製酵母を使ったパンもありましたよ。ハード系のパンも充実しています。

どれも美味しそうで、迷いましたが、食パンやクロワッサン、フォカッチャ、ミルクボールを購入しました。

まずはクロワッサン。

何層にも重なった生地のパリッとした食感、バターの香りがたまりません。

そしてフォカッチャ。こちらは、ドライのいちじく、カシューナッツ、クリームチーズがトッピングされたもの。

他では見かけない組み合わせですが、これが美味しい!カシューナッツの食感もいい感じです。

そして、ミルクボール。コロンとした見た目にキュンとします。

こちらは、甘すぎないクリームで何個でも食べられそうです。

最後に食パン。トーストして何もつけずに食べました。

素材の味を感じるシンプルさ。毎朝、噛みしめたくなる美味しさです。

お店には、パンの他に食器類も並んでいました。

食器類もどれも素敵。食パンをカットして頂いている間、見入ってしまいました。

木曜と金曜にしかOPENしない室積の「ボン クレール(bon clair)」。

こじんまりとしたお店ですが、パンは種類豊富で素敵な空間が広がっています。 

お店の外にはベンチやテーブルがあります。

皆様も機会があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょう。私が行った日も、次々にお客さんが来られていましたよ。

※駐車場は店舗敷地内にあります。満車の場合は、近くのロータリーに停める事も出来るそうです。

また、室積の「one grain」さんでは、こちらでしか購入出来ない商品、ボンクレール(bon clair)さんの有機小麦のスコーンが購入出来るそうです。

金曜日入荷だそうなので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

ボン クレール(bon clair)はこちら↓

2021/09/29 23:35 2021/09/29 23:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集