【下松市】12月ゆめタウン下松に東急ハンズがプロデュースする「プラグスマーケット」の3店舗目がOPEN!

現在、ゆめタウン下松では「新生ゆめタウン下松」になるべく大改造計画が進行中です。

色んなお店がリニューアルしたり、閉店しています。そんな中、山口県初出店となる紀伊國屋書店が2021年11月19日にオープンするという、うれしいニュースもありました。

そして、そして2021年9月24日、更なるうれしいニュースが届きました!それは、2021年12月に「Plugs Market」がゆめタウン下松にオープンするというものです。

プラグスマーケット

(プレスリリースより)

「Plugs Market」って何?と思われた方も多いと思います。それもそのはず、こちらのお店は現在、草津店、下関店の2店舗しか展開されていないそうなんです。

マイナーなお店なのかな…と思いきや、「Plugs Market」をプロデュースしているのは、なんとあの「東急ハンズ」なんです。すごいですよね!

プラグスマーケット

(プレスリリースより)

「Plugs Market」は、「地方を元気に!」をキーワードにしたお店。売り場は「伝え場(イベントゾーン)」「モノの場(東急ハンズ商品展開ゾーン)」「話し場(テナントゾーン)」で構成されるそうです。

Plugs Marketのコンセプト

「モノ」「ヒト」「コト」を「好奇心」でつなぎ、「シゲキ」を流す。東急ハンズがプロデュースする「Plugs Market」は、地域と手を取り合い、街の魅力と向き合い、新たな元気を育む「暮らし密着・発見・発信型マーケット」です。コラボレーションが生み出すシゲキのプラグで、街のゲンキを楽しもう(※東急ハンズHPより)

全国的にも珍しいお店。どんなお店になっていくのでしょう?

ほかの2店舗に関連するSNSを見ると、様々なジャンルの作家さんが出店されていたり、ワークショップが開催されていたり…。ワクワクする出会いがありそうです。

ゆめタウン下松

現在、ゆめタウン下松の3階は白い壁で覆われている部分が多く、ちょっとした迷路に来たような錯覚にすら陥ります…。でも、この「大改造計画」はただものではなさそうです!

ゆめタウン下松

2021年11月19日の紀伊國屋書店のオープン、そして12月には東急ハンズがプロデュースする「Plugs Market」のオープン。加えて、同じ12月に「スリーコインズ」もオープンするらしい…という情報提供も頂いています。

下松市

東洋経済新報社「都市データパック」の「住みよさランキング」で、毎回と言っていいほど上位にランクインする下松市。今回のゆめタウン下松大改造計画で、もっと魅力が増していきそうですね。今後も下松市から目が離せません!

ゆめタウン下松

★早くから「東急ハンズ」に関する情報を下さり、ありがとうございました!

※情報を下さったにゃーす様、ありがとうございました!

※スリーコインズに関する情報を下さったもな様、ちいちゃん様、にゃーす様、ありがとうございました!また詳しく記事にさせて下さい。

ゆめタウン下松はこちら↓

プレスリリース

2021/09/24 23:15 2021/09/25 08:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ