【周南市・下松市・光市】支援額の50%が上乗せリターン!?クラウドファンディング「元気にやまぐち券」って知っていますか?

2021年8月16日、「元気にやまぐち券」なるものがスタートしたという情報を頂きました!

「元気にやまぐち券」…。私は初耳だったのですが、皆様はご存知でしたか?

「元気にやまぐち券」とは何なんでしょう?

こちらは、新型コロナウイルスの影響を受けている山口県内のお店を元気にするために立ち上げられたクラウドファンディングだそう。

クラウドファンディングって支援?寄付するの?と思われた方はいませんか?

こちらは、支援者もすっごくお得をゲット出来るようですよ。

なぜなら、支援額の50%の金額が上乗せされて、プレミアム付きチケット「元気にやまぐち券」として返ってくるからです!

つまり、1万円を支援すると1万5千円分を「元気にやまぐち券」として使う事が出来る訳です。これってすごい!!

支援出来るのは一人当たり10万円(「元気にやまぐち券」は一口1000円。100口まで購入可能)まで。使用する際は、500円単位になるそうです。

周南エリアでも参加されているお店が多数ありますよ!前から気になっていたあのお店、このお店…、お得に行けるチャンスです。

第1期は2021年8月17日〜8月30日まで支援金募集がされています。すでに支援金額が上限に達している店舗もありますが、第4期まで募集があるので、まだまだチャンスはありそうですよね。

しかも嬉しい事に「元気にやまぐち券」は、チケット利用期限が2022年2月28日(第1期)〜3月31日(第2期〜4期)までと長いんです。(※支援金額が700000000円に達した場合は早く終了するそうです。)

自分もお得感があって、地元のお店の元気にも繋がる「元気にやまぐち券」。みんなが幸せになれそうで、うれしい企画ですよね。

ぜひ支援したいお店を見つけてみて下さいね!

※情報提供、ありがとうございました!

2021/08/17 22:35 2021/08/26 13:22
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集