【周南市・下松市・光市】「みんなはどう思ってるの?」シリーズ「新型コロナが落ちついたらどこへ行きたい?」結果発表!

【「周南市・下松市・光市民はどう思ってるの?シリーズ 「新型コロナが落ちついたらどこへ行きたい?」】と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で実施したアンケート調査。誰か答えてくれるのかな…と不安でしたが、30名の周南市・下松市・光市民の皆様からご回答を頂きました!

旅行

画像はイメージです。

再び全国的に感染が拡大しつつある新型コロナウイルス感染症。いつになったら…という気持ちを誰しもが抱いていることと思います。でも、いつかはきっと楽しいことがあるはずです。

明るい気持ちになれそうなアンケート結果を見ていきましょう!!

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数30(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

 

1問目の結果で1位に輝いたのは、全国的にも人気が高い「北海道」「沖縄」

2位は山口県から比較的近くアクセスしやすい印象の3県、「広島」「福岡」「大分」がランクイン。3位は大都市と呼ばれる3県、「東京」「愛知」「大阪」という結果になりましたよ。

ちなみに全国の結果で「山口」は35位という結果でした。ちょっと低めの順位になるのでしょうか?

全国での1位は「北海道」。2位「海外」3位「沖縄」と続いていましたよ。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

2問目の結果では1位に「温泉旅行」「グルメ」、続いて2位に「自然観光」「テーマパーク」「その他」。そして3位が「ショッピング」という結果になりました。

旅行の目的のテッパンとも言える温泉とグルメは、やっぱり強いです!周南エリアに少ないスポットとも言える「テーマパーク」や「ショッピング」も人気が高いようですね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

「家族でユニバ」「滅多に集まれない家族と」などと答えて下さる方がいらっしゃった一方で、「知床五湖に一人で」という方も居られました。

どっちも楽しそうですよね。皆さんの一言を聞いていると旅行に行きたくなります!

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果で1位だった回答は「20以上」。2位が「10以上」、3位が「1~9」でした。

「20以上」ってすごいですね!皆さんのおススメ都道府県を教えて頂きたいです。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

5番目の結果で一番多かったのが「30~34歳」。続いて「35~39歳」。そして3番目に多かったのが「45~49歳」でした。

下は「25歳~29歳」、上は「65歳~69歳」の方がご回答を下さいました。幅広い年齢の方が、このアンケートを見てくれて、貴重な時間を割いて下さったことに感謝致します!

徳山駅

県をまたぐ移動自粛が呼びかけられていますが、落ち着いたら色んな場所でグルメや温泉を楽しみたい…!アンケートに協力して下さった皆様の回答を参考にしつつ、今後の行きたい場所を考えてみるのも楽しそうですね。

アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 20:55 2022/06/17 16:01
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集