【下松市】造成中の住宅街の近くに「セブンイレブン下松藤光町一丁目店」が5月28日にOPEN!

下松市では、東洋鋼鈑の社宅があった場所に「コモンステージ桜町」という住宅地が造成されていますよね。

2021年5月中旬、その近くで「コンビニエンスストアの新築工事が始まっている。」「近日中にセブンイレブンがオープン予定のようだ。」という情報を頂きました。

普段はあまり通らない場所…。早速、頂いた情報をもとに現場に行ってみることにしました。

ドラッグストアモリ下松店を通り過ぎ、まっすぐ進みます。鋼鈑幼稚園も通り過ぎ、中華そば蘭らんのある交差点もまっすぐ進むと…。

メイン道路から外れた場所なので、少し不安に…。でも、進んで行くとセブンイレブンの看板が見えてきましたよ!ちょうど高所作業車が作業をされている最中です。

もう少し進むと、見慣れたセブンイレブンの建物が見えてきました。住宅街の中ですが、広々とした駐車場もある印象です。そして、お店のガラスには「セブンイレブン下松藤光町1丁目店5月28日(金)オープン」とありました。

今は工事車両で慌ただしい雰囲気ですが、来週にはオープンするようですね。セブンイレブンがオープンする時には、よくオープニングセールが開催されるので、「今回もあるのかな?」と気になります。

セブンイレブンが出来て、新しい住宅街も造成中…。ますます、下松市はにぎわいそうですね!

※情報を下さった匿名ちゃん様、匿名希望様、ありがとうございました!

セブンイレブン下松藤光一丁目店はこちら↓

2021/05/20 22:05 2021/05/20 23:50
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集