【周南市】徳山駅からもっと近くなる?「カメラのワタナベ」はどこにいくの?

2021年2月末頃に徳山駅前を歩いていると、あるビルの1階に「渡辺写真機店 2021年3月オープン予定」と書いてある張り紙を見つけました。「渡辺写真機店」で検索すると、どうやら「カメラのワタナベ」のことのようです。

「カメラのワタナベ」は、徳山駅前の再開発によって以前から移転が決まっていました。移転先についてはHPにも記載がなく知ることが出来ませんでしたが、こちらのビルに移転されるようですね。

張り紙があったビルは銀座1丁目。2階には「松原歯科医院」があります。「カメラのワタナベ」は銀座2丁目にあり、「松原歯科医院」があるビルから道路を挟んで斜め前に見ることが出来ます。現在の店舗から移転先には徒歩2~3分でたどり着けそうなくらいの距離感。

「カメラのワタナベ」は賑やかな外観で、遠くから見ても「カメラのワタナベ」と一目で分かりますよね。しかし、私が移転先となる店舗を見かけた時は、お店の中も外もガラーンとしていました。

これからどんな外観になっていくのでしょう?現在の「カメラのワタナベ」の雰囲気が残るお店になるのでしょうか。詳しいOPEN日も気になるところですね。徳山駅周辺でも歴史あるお店で印象に残っているので、どんなお店になるのか楽しみです!

カメラのワタナベ

「渡辺写真機店3月オープン予定」の張り紙があったビルはこちら↓

2021/03/03 23:10 2021/03/03 23:10
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集