【周南市】徳山駅前でひと際目を引くお店だった「カメラのワタナベ」が3月に移転するそうです。

周南市銀座に店舗を構えていた「カメラのワタナベ」。元近鉄松下百貨店に隣接し徳山駅に続く道路沿いにあるお店は、徳山駅前でもひと際目立つ存在でした。お店の外壁にある子どもがはしごを登っていくイラストも印象的ですよね。

カメラのワタナベ

また、2020年の12月頃にお店の前を通った時には看板に「おかげ様で100周年」文字がありましたよ。昔からあるお店でしたが、創業100年とは驚きです。

そんな歴史あるお店の「カメラのワタナベ」ですが、2021年3月に現在の店舗から移転するそうなんです。12月には店じまいセールが開催され、現在も在庫一掃店じまいセール中です。

カメラのワタナベ

徳山駅前では再開発事業によってお店の移転が相次いでいます。「徳山駅ビル」が取り壊され「徳山駅前図書館」に変わった時のように、街の風景もガラッと変わっていくのでしょうか。昔から変わらない装いのお店が段々となくなっていき寂しいですが、どんな風に変わっていくのかが楽しみですね。

「カメラのワタナベ」の移転先については記載されておらず、どこに新店舗が出来るかは謎です。気になりますね…。移転までのセール期間中に掘り出しものを探しに「カメラのワタナベ」に行かれてみてはいかがでしょう?

カメラのワタナベはこちら↓

2021/02/05 22:00 2021/02/06 09:23
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集