【周南市・下松市・光市】感染者増加で各市の施設の運営状況はどうなる?

2020年4月に入り、下松市・周南市で感染者が確認されています。その影響で学校の臨時休校も決定しましたね。

各市では、4月に入ってから休館していた施設が開館したところが多かった印象です。では、感染者が確認された現在は、どうなったのでしょう?

周南市役所

まずは周南市です。周南市HPに施設の休館情報が掲載されていました。徳山動物園や図書館、子育て支援センターなどの主要な施設はすべて休館になったようです。期間は2020年5月10日までです。

周南市文化会館

周南市文化会館

また、山口県のアーティストを対象にした周南市文化会館の無料貸し出しも、文化会館休館にともない中止となりました。この取り組みは、ツイッターでも話題になりましたよね。すでに出演が決定していたものもあり、残念です。

次に下松市です。こちらも同様に施設は休館となるようです。

しかし、明確な期間については記載されていない施設が多く、「当面の間」と記載されているところが多いです。

また、休館情報について記載されていない施設もみられたため、出かける前には開館状況を確認した方が良さそうです。

4月1日から開館再開になった下松市立図書館。再び当面の間は休館となります。

そして光市。光市では感染者は確認されていません。施設の休館情報についても、光市HPには記載されていませんでした。

この情報は、2020年4月7日(火)8:00現在のものとなります。状況は変化していくと思いますので、詳細は各市のHPでご確認下さい。

各市のホームページは以下をクリックするとご覧になれます。

周南市ホームページ

下松市ホームページ

光市ホームページ

2020/04/07 08:00 2020/04/07 08:00
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集